小銭増殖計画

どうしたら資産が築けるのか考える。

隠れ端株優待の廃止 フジミインコーポレーテッド 5384

残念なお知らせ

いつも楽しみにしていたフジミの隠れ端株優待。

アンケートに答えるとボールペンやマイクロファイバークロスなど色々なプレゼントを送ってくれていました。

今回もアンケート書くぞと思って開封すると…



株主アンケート実施方法の見直しとのことで、議決権のある株主のみに制限されたようです。

端株保有者は議決権をもっていないためアンケートすら送られてきませんでした。


日々消えゆく隠れ端株優待


端株優待がどんどん減っていき、小さな財テクを行使していた方には厳しいご時世となって参りました。


まだ、端株優待を実施してくださる企業も沢山ありますので、継続して長期保有を楽しくさせて頂きたいものです。



端株には優待だけではなく様々なメリットもありますので、今後も便利に使い倒していきたいですね。

-