小銭増殖計画

どうしたら資産が築けるのか考える。

暗号通貨

XEMハーベスト成功しました

2017/05/08

ハーベスト

XEMをハーベストで増やす

これは何のことかわからない方多いと思います。

 

まず、XEMとは暗号通貨の一つで、mijinといわれるセキュリティの物凄く高いもので守られています。安全性が売りですね。

 

ハーベストはマイニングとにていますが、他力マイニングといったイメージです。

自分は電気代などつかわずに、ネットワークに参加してよくわからないけど報酬貰が貰えます。

正確には委任ハーベストというようです。

(かなり詳しく書いている方も見えますが、暗号通貨初心者の私には詳細は難しく理解出来ませんでした。)

 

そんな暗号通貨初心者でもハーベストができましたのでご報告です。

 

手順を簡単に記載していきます。

 

1.XEMを購入する。

XEMはZaifで取引し購入することができます。必ず10500XEM以上入手して下さい。このくらいはないといつまで経っても委任ハーベスト出来るようになりませんのでご注意ください。現在1XEM=0.6円程度になりますので、7000円程あれば始められます。

 

2.PCにNCCウォレットをインストールする。

NCCウォレットというものでハーベストを実施しますのでこれを導入する必要があります。

動作にはjavaが必須ですのでまずはこれをインストールして下さい。

続けてNCCをインストールします。

 

3.アカウントの作成

無事インストールできたらNCCウォレットを立ち上げます。ウォレット名とパスワードを入力し、CREATEをクリックします。

同期が完了し、ウィンドウの上が緑にかわったら立ち上げ完了です。

 

4.送金しNCCウォレットにパワー充填

zaifなどからXEMをNCCウォレットに送金します。送金が完了してもすぐにハーベストすることは出来ません。

Vested Balanceが10000を超えるまでひたすら待ちます。

どのくらいかは入金した金額にもよりますが、最初の1日でおよそ10%ほど上昇します。

10000だと1000くらたまりますが、指数関数的?に上昇幅は減っていきますので、なかなか入金額が少ないと時間がかかります。

大金がはいればあっというまにVested Balanceが10000を超えますが、数日はかかるものと思って下さい。

1
 

5.委任ハーベストモードに切り替える。

Vested BalanceがたまったらNCCウォレットの設定内のホスト名のところにハーベストしてくれるIPアドレスを入力します。(NCCのバージョンと一致していればどれでも一緒?)

2
こちらのページからIPアドレスをコピーして貼り付けて下さい。

6
3
その後、NCCウォレットのdelegated harvestingをクリックし、10XEM手数料を支払います。パスワードを入力して送るをクリックしてください。

ここから6時間待ちます。。。

 

6.いざ、ハーベスト開始。

%e7%84%a1%e9%a1%8c
delegated harvestingのとなりにdelegated harvesting is activeとなったらハーベストを開始して報酬がはいるのを待ちましょう。

 

かなり根気がいる作業かとおもいますが、ここまで頑張ればお任せで報酬を手に入れることができます。

XEMの安全性が買われて、人気がでさえすれば、一つの資産になるかもしれません。

 

ちなみに初報酬は6XEMでしたので、およそ3.6円ですね。

一発で数百XEM稼げることもあるそうですので、期待して小銭を増殖させたいですね。

寄付募集

参考になりましたらお願いいたします。

XEMの寄付
NBHRAD-27MTBM-YPSAY5-XTEI67-OIZGFJ-SY7O72-4YI4

BTCの寄付
1BDUQzjFV5dtqwVonbzYpM2mKEUi6WJaoY

-暗号通貨